女性性苦手系女の、思考派的攻略法を解き明かす!

f:id:mayatekihibi:20170726112616j:image

 

昨日FBにアップした投稿で、文章が分かりやすいというコメントを数件頂きました!とっても嬉しい!

 

私はいろんな物事や、論理や、ロジックを分かりやすく伝えることが大好きです。伝えることが好きで。文章も言葉も好きです。

 

 

その分かりやすさは、私のどこからくるのかなーて思ったら。

 

物事の噛み砕きでした。

 

私は興味があり、大好きなものに対して、『なんで?なんで?』人間です。知らない事を知っていくことが喜びです。

 

 f:id:mayatekihibi:20170726121545j:image

 

マヤ暦を独学で学んだ時も、本をノートにまとめる中で、『なんで、そうなるの?』『こーゆう場合は?』『なんで。そうゆう形で目の前に現れるの?』『その原理は?』『そもそも、で。具体的にどうすれば?』と、

 

なんで?の連続。w

 

 

それを付箋にして、あとで調べて付け加える。

 

なんで?が限りなく薄くなるまで、続けます。自分の疑問って、説明する時、相手からでる疑問と一緒だから、聞かれた時にそれに対して自分の考察を述べれる。

 

分かりやすい文章を書くには、自分からでる疑問を明らかにして、とにかく解き明かしてく。

 

 

そして、私はある議題について、『なんで?なんで?で?で?』人間になりたいと思っています。

 

 

その議題とは、ズバリ!

 

 

女性性を満たす方法。

 

f:id:mayatekihibi:20170726122212j:image

 

もーーねーこれ出来たら、全部解決です。笑

全部です。わかってます!!ww

 

がしかし、男性性エネルギー過多女子が多いのですよ。私も含め。(笑)

 

それは。頑張り屋さんが、多いんです。男社会の中で強く生きてきた!だから、女性性苦手でもいい!でも、そんな人にこそ女性性の向き合い方を、伝えたい!(まだわからないけど!)

 

 

男性性が過多だと、驚くほどの勢いで女性性を拒否します。なんかしら、理由つけまくり、逃げまくり、自分否定しまくり。

 

わたくし。あの、その。

 

バリバリの思考派女です。まーーーー頻繁に、思考に占拠され動けなくなります。

 

女性性を満たす??

 

 

はぃぃぃいっ?!!?!

 

f:id:mayatekihibi:20170726115303j:image

 

です(笑)

 

女性性の取り扱いが苦手な私が、女性性についてなんで?なんで?人間になり、噛み砕き、理解したら、多くの『女性性、女性性ってゆーけど、女性性ってなんやねーん!大切なことはわかってる。で、どないしたらいいねん!』という。女性性拒否女性の、救世主になるんじゃないかと、考えたわけですよ!

 

f:id:mayatekihibi:20170726115910j:image

 

 あ、わくわくしてきたぞ!

 

過程を解き明かしたい。具体策が欲しい!

 

具体策を伝えたーーーーーい!!

 

女性性を満たすことを知れても、満たす方法が出来なかったら意味がない!!マヤ暦の流れをしれても使いこなさないと意味がないように!

 

 

『私もそうだったよー。』っての、いらないんす!wwで。どうしたかの。過程の具体策が欲しい!分かりやすい方法が知りたい。結果じゃなく、過程。使える原理が欲しい!苦手な人がどう向き合えばいいかを知りたい!

 

いいから、やれ!で、やれないひとの解決策。やれない人が自分を責める前に、取り組める方法を!誰か教えてーーー!って思ったので、自分で、解き明かします!!

 

 

今目につく女性性の満たし方。

 

 

正直なんとなく腑に落ちないんです。なぜかがわからないので、”なぜ”を解き明かしたいと思います。

 

女性性苦手系女性の皆さーーーん!!

女性性苦手系女性代表の私が、挑戦します!

 

女性性苦手系女性。(中国語みたいだなww)の思考派的攻略法。

 

 

 

大丈夫です!今は苦手なだけで、

 

『今出来ないは、絶対出来ないじゃない!』

 

 

 思考派的攻略法を産み出します!!応援してください!えいえいおーーーーーーー!!

 

f:id:mayatekihibi:20170726121453j:image

 

ippo

 

少女漫画から知る必要なこと

f:id:mayatekihibi:20170724005735j:image

私は、「今日、恋をはじめます。」という漫画が大好きです。読む時はいつも一気読み。なぜ好きかというと。

 

 

主人公がガリ勉なんです。しかも、勉強が好きなわけでも、得意なわけでもなく、お母さんのために、お母さんに認めてもらうために、褒めてもらいたい、喜んだ顔が見たい。そのために、優等生な自分で生きて来た主人公が、イケメンでチャラい、そして頭が良いが、過去に女性に裏切られた経験から、真面目女子を落として捨てるゲームを楽しむ一見最悪なやつの賭けのターゲットにされるところから物語がスタートします。

 

 

賭けで終わるはずが、主人公の裏表のない誠実な態度に、いつしか女を信じられなかった彼も彼女への思いが止められず、ついに付き合うことに。

 

ここまでも王道のストーリーなのですが、私のグッとポイントは。

 


彼女がお母さんのために生きて、自分の人生をお母さんのゆうとおりに生きるという。

 

実は自分で決めることのない楽をしていた自分から、彼との未来のために、自分の本当にやりたいことを見つけ、猛反対するお母さんを説得し、美容師になるところ。(これがまた痛々しいほど自分を見せつけられる、誤魔化す、濁すを繰り返すww)

 

 

そこには、大好きなお母さんのためでもなく、大好きな彼のためでもなく、

 

自分の人生のための

選択。決断。努力。がある。

 

そしてそれが、誇りに変わる。

 

f:id:mayatekihibi:20170724012228j:image

 


まだ言えないけど、やっぱりやりたいことがあって。

 

 

ずーっと好きで、それがないことは私の今回の人生できっとありえない。今まで真剣に学ぼうとしてこなかった。

 

でも、きっと一番知りたいことだし、一番誇ってたいもの。

 

 なんでだろうと思ったら、きっと本当に大好きで、なくてはならないものだから、嫌いになりたくも、放り出したくもないから。それについて悩む時が来るのが辛い。ならいっそ始めない方がいいんじゃないか。

 


なんか、幼馴染をずっと好きで、そいつがいない人生は考えられないほど好きで、だから絶対一線は超えない。みたいな。

 

もし話せなくなってしまったら、離れていかれたら。だから、自分の本当の気持ちには鍵をかける。

 

 f:id:mayatekihibi:20170724012807j:image

 

 

そんな想い!!

 

 

だと気付いた(笑)

 

大切すぎるんですね。要は。


でも漫画でも、映画でも、小説でもそうなように。何重にかけた鍵も、臨界点を突破した瞬間に溢れ出してしまう。

 

 

好きが止まらなくなる。

 

それがうまくいってもいかなくとも、物語はハッピーエンドを迎える。

 

好きすぎて怖い。人は好きすぎるものに対して、付き合い方を変えることは、大切な何かが壊れてしまう恐怖が伴う。

 

 f:id:mayatekihibi:20170724013132j:image

 


でもきっと、溢れ出したら結局は動き出すしかない。

 

 

今の私に必要なのは、

 

自分の好きを認めることだ。

 

 


そして覚悟を決める。

その恋。その人。その挑戦。と添い遂げるという覚悟を。


本当はずっと心の底から、喉から手が出るほど挑戦したかったこと。勉強したかったこと、学びたかったこと、名乗りたかった名前。手に入れたかった技術。

 


自分の声に耳を澄ます。

 

 f:id:mayatekihibi:20170724013107j:image

 

 

ほ・ん・と・う・は何がしたい??
何になりたかった?
どんな自分でいたかった?

どんな主人公で在りたかった?

 

何かを諦めたように生きていくのはもうやめにしたい。

 


自分次第。自分次第だ。

後ろ向きでも前には進めるけど、

 

 

向かい風を追い風に変えて行く!回れ右!びゅーんと行くまではもうちょっと!笑

 

f:id:mayatekihibi:20170724013304j:image

 ippo 

 

 

 

 

常に全力だから、止まる時だって全力。

f:id:mayatekihibi:20170720170938j:image

安心しきってほろよいな私(笑)

 

今、私には『ただ生きる』ことでさえ、理由がいる。

 

いつも全力。私はいつも生きることに真剣。生きることに真剣だから、思いっきり振り切って走り切って、思いっきり動けなくなる。動けなくなるときは、ピタと止まって、少しも動けなくなる。

 

でも、それもぜんぶぜーんぶ私で。

私はわたしでしか生きていけないし、

生きたくない。どんな自分でも、

わたしは私で生きていきたい。

 

ふと、今日電車で外を眺めながら、思ったこと。

 

わたしも、あなたも

 

いまから、何者にでもなれる。

 

なれないものはない。

 

 

いけ!いけ!いけ!

 

f:id:mayatekihibi:20170720173901j:image

 

 

 

疲れたら逃げてもいい

f:id:mayatekihibi:20170608205812j:plain

 

頑張って頑張って干からびたら、自分に水分が戻るまで逃げてもいい。

干からびて、干からびて、自分が干からびてたことにすら気づかなくて、動けなくなって初めて。あー、私はもうずっと前から水を求めていたんだって。

 

自分と向き合わなくていい。頑張らなくていい。辛い思いをして、自分を見なくてもいい。明らめなくてもいい。

 

いろんな方法も苦しめるためにあるんじゃない。方法としてただそこにあるだけだ。そこにがんじがらめになって、動けなくなることは本意じゃない。

 

無理に向き合うことなんてない。自分を苦しめなくていい。

 

逃げていい。誰もがみんな逃げる自由を持ってるんだから。

 

どちらがいいとか、悪いとかじゃなく。

 

向き合ってもいい。逃げてもいい。どっちもいい。

 

どっちもいい。

 

どちらをとっても、

 

あなたは正しい!

 

 

f:id:mayatekihibi:20170720174434j:image

 

ippo

 

 

 

 

私と母。

f:id:mayatekihibi:20170608205618j:plain

 

明日母がきます。夏至の日蟹座に入ったあの時に蟹座の母から電話がありました。「あなたはまだ私に会いたくないのですか?」と。「そんなことはないです。会いたいですよ。」と言いました。起業のことで折り合いがつかず、連絡を絶っていました。

 

これを打ちながらも涙が止まりません。私は母がとても好きですが、ここに来るまで色々ありました。色んな私の問題を母のせいにして、許せず、恨み、言葉や態度で幾度も母を傷つけました。私も傷つきました。心配ばかりかけています。本当は早く安心させてあげたいと思ってはいるけど、多分私が勝手に思いすぎているだけで。1度だって焦って人生を決めなさいとは言われたことはありません。

 

真剣にやりたいことが見つかればいいと。真剣に考えなさいとは言われたことはあるけど。思えば、いじめられてる私や、部活で悩んでばかり、悲しい顔ばかりの私や、純粋ですぐ人を信じて裏切られて、傷ついて、仕事も手を抜けず、間違ってることを見て見ぬ振りができず、仕事で叩かれ、それでも戦って、心も体もボロボロになって、働けなくなって実家に戻って、すぐ次の目標を決めて、何かを乗り越えないと、次に向かって何か新しいことを始めなくちゃ自分の価値を見出せない、そんな不器用にしか生きれない私をずっと見守って、ずっと怒ってくれるのは母でした。

 

でもその愛が衝突するとお互いを必要以上に傷つける。

 

f:id:mayatekihibi:20170608203631j:plain

 

でも母から電話が来る前。4年前から知っている方が亡くなりました。35歳でした。夏至をすぎて、麻央さんが亡くなりました。

 

明日もし急に会えなくなったら母と連絡を途絶えさせたままでいいのかと。考えてた矢先に母から「明日行きます」と、メールが来ました。母はなんでもお見通しなのかな

 

明日母に会ったらどうなるだろう。きっとお互い号泣だと思います。

 

 

私の願いはただ生きることです。私としてただ生きる。

私らしく生きたい。愛する人の側で、安心して。

人は多くを望んでしまうけど、きっと私が欲してるのは

絶対的な安心安全な居場所。一つの場所。

 

私がそのままの私で息が吸える場所。

そんな場所に還りたいそれだけだと伝えたいと思います。

そして愛の循環の中で生きたいと。

 

 

母が大好きだということも。

 

 

f:id:mayatekihibi:20170608191809j:plain

 

ippo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のパートナーは美男子

f:id:mayatekihibi:20170621104758j:image

 

タロットリーディング第二弾( ˆoˆ )/

前回は防火扉の話でしたが、私がタロットで何を見てもらったかというと!実は!

 

とにかくパートナーが欲しいーー!

 

でした(笑)

 

 

まー前半で、本当にippoさんパートナー求めてます?なんて、言われながらも、『も、求めてます!こ、心から!!』と譲らなかった私。ww

 

カードを引いてみるとーーーー

 

f:id:mayatekihibi:20170621105223j:image

中心に、『Lovers』

 

涼子さん:『あ、必要でしたね〜』

 

私:『ほっ。良かったー!!』

 

 

し、しかもー!!パートナーも美男子らしい!やったーーー!!これはホロスコープで見てもらった時に、ippoさんは、何をどうやっても美人顔なんですよ〜って言われて(笑)星的に私は美人顔らしい!

 

で。パートナーも美男子だと。

 

 

とゆうことは、涼子さんに何度も言われたそれを認めることからしか始まらない。

 

決める!!

 

私は美人顔!

私は恋することを許可しまーす!!

 

f:id:mayatekihibi:20170621112449j:image

 

 

 

そして9月までに美男子パートナー出来ます!!前倒しでもおっけーです!笑

 

f:id:mayatekihibi:20170621112306j:image

 

ippo

 

 

 

 

 

 

 

 

心の防火扉がぶち破られました。緊急事態ですww

f:id:mayatekihibi:20170608200130j:plain

 

 

昨日、小林涼子さん(http://ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html)のタロットリーディングを受けました。受けることになってました。の方が正しいかもしれません。そうというのも、実は昨日はカメラマンとして、リーディング風景を撮ることになってたのですが、相手方との奇跡的なすれ違いによりキャンセルになってしまったんです。涼子さんのタロット受けてみたかったから、受けようかな〜なんてちょっと軽いノリで受けることとなったのですが(笑)ま〜緊急事態発生です(笑)

 

 

どうゆうことかというと、タロットとか占星術とかの前では、嘘つけないんです。全部バレちゃう。

 

 

f:id:mayatekihibi:20170608204620j:plain

 

私の1番見せたくないもの。隠したいもの。それは失態です。 私は何より間違いたくない。何事も。返答もコメントも。空気も測り間違いたくない。それは幼い頃から、生存本能として身につけてきたことだから、私の中でとても根深いもの。

 

 

その日思考が止まってて、うまいことできなから。

私の中を見ないでー!!!と。開始コンマ何秒かで心のシャッターを閉め、防火扉も何重にもロック。(笑)頷きはするが、受け取らず。

 

でもまー涼子さんに隠せるわけもなく。とうとう。始まって8割過ぎた頃。

 

『さっきから頷いてるけどippoさん、全く受け取ってないですよね??』

 

f:id:mayatekihibi:20170608190833j:plain

 

ぎゃーーバレたーーーーー!!!!!www

てかバレてたーーーーーー(笑)

てかバレてるの知ってたーーーーww

 

本当に死ぬかと思うくらい恥ずかしかった。私恥かくのが本当に嫌で、完璧に見せたいんです。悩んでない風に。だから自分で乗り越えて自分の中で消化して噛み砕いて自分に落とし込んで理解して人に説明できるまでにならないと恥ずかしくて人に話せないし、自分がまだ腑に落ちてないことがバレるなんて本当に無理!!!だから全力で拒否っ。リーディング頼んどいて、全力拒否!!笑

( 今まではある程度自分で乗り越えて、最後のピースをはめる段階で見てもらうことしかなかった)

 

でもね。涼子さんのタロットって、カード引くまでにホロスコープ読んだり、そこからの対話だったりが結構あって、カードを引く頃には多くの情報を涼子さんは受け取っていて最後にカードで読み解く。だから、多分最初の段階から、私が全く受け取ってないことなんてわかってたけど、ちゃんと私が受け取れるタイミングをみて、切り出してくれたんです。

 

口にきな粉つけて、「きな粉もち食べた?」『食べてないよ!!』って言い張る子供みたいな状況なのに、大の大人が、隠しきれるわけないし、バレてるのに引っ込みつかず認めないみたいなww 涼子さんごめんなさい(笑)

 

 

 「ippoさん。いい加減にしてください。」

 

f:id:mayatekihibi:20170608191750j:plain

 

バッカーーーーン!防火扉ぶち破られました。ww

 

そこからは可愛いもんでして、しっかりメッセージを受け取れたんですが、多分涼子さんじゃなかったら、受け取らずに終わってました。的確でその人の全体から情報を読み解き、適切なタイミングで伝えてくれる。はっきりと。吸い込まれそうな目も印象的。

 

私にとっては、ここ一番にどぎつい出来事でしたが、でも此処一番に求めてた事実を自分で見ることができたタロットでした。 多分このくらいの衝撃ぶち破りがないと、自分を見てあげられなかった。完璧な宇宙の采配でしたねww

 

 

OSHO禅タロットリーディング内容

f:id:mayatekihibi:20170619125816j:plain

 

私は今生まれ変わっている最中、覚悟もできてる。でも私が覚悟を認められてない。内環する。自分のうちに入る。自分のハートと繋がれば、全てが周り出す。第6感も研ぎ澄まされて、マヤ暦のセッションも磨きがかかる。近々パートナーに出会えるか。自分と相思相愛になれる。そのためには感情を感じる。私は思考で生きている。ノートに書き出す。文字にエネルギーを乗せて、昇華させる。ホームのような場、空間を創る。女性の輪の中で生きる。思考マインドは悪いことではない。

 

そして、それができれば、私の心地よいテンション(落ち着いているローテンション)でどこでもいれる。・・・これが1番嬉しかった^^

 

最後の1枚引きもピカーン!!

 

f:id:mayatekihibi:20170619125152j:plain

 

涼子さんにも、「良くしかならないですよ。うん!」

と太鼓判を押してもらえたので、自分の内をしっかり見て行きます!

 

涼子さん!ありがとうございました!!

 

f:id:mayatekihibi:20170619125135j:plain

 

ippo