歓びとはどこにある?

f:id:mayatekihibi:20170608210508j:plain

 

南城さんのメルマガで『歓び』を表現せよ!とメッセージが届きました。

ippoさんの歓びとはなんですか?と。

 

返信に(返信めちゃくちゃ喜ぶって書いてあった♡)「私の見ている世界が伝わった瞬間」と返しました。そうこのブログが今の歓びになっていたんです。ご存知の方もいるかもしれませんが、私は以前アメブロで発信をしていました。その頃は誰かに見られている私の視点で書いていました。

 

それは似て非なるもの。先日の記事で、「人はそれぞれ自分の宇宙を持っている。」と書きました。これは、スタークリエイター/創造学研究家の加藤由迦さん。伝統神秘学研究家の岡崎直子さんから得た学びでもあり、私がずっと感じていてはっきりしてなかった部分でもあります。

 

私たちは本当に自分の見ている世界のことしかわからないんです。見られてる世界で生きる時代は終わりました。これからは自分の見ている世界を堂々と発信していけばいいと思うのです。

 

f:id:mayatekihibi:20170608204056j:plain

 

私の歓びはどこにある?

 

私はずっと自分のこうゆう宇宙(自分)の根元からくるエネルギーで書くことを躊躇っていました。なぜなら、理解されないと思っていたから。変だと思われたくなかった。嫌われる。弾かれる。独りになる。きっと小中のいじめ体験がそうさせたのかもしれない。人の目が入ったあの瞬間から、きっと誰もが自分の人生を翻弄させられる。しかも、他の誰でもない自分自身の手によって。

 

そう。全ては自分で選択して生きてきたんです。

誰もが例外なく自分の宇宙に住んでいるのなら、本当に何を表現してもいい。だって似ていたとしても、その人の視点には誰も成り得ないのだから。絶対に。

 

I (eye)フィルターを通したものは、私だけのもの。あなただけのものなのです。

 

f:id:mayatekihibi:20170608200202j:plain

 

そこにあなたは何を創造する? 

 

ここ何日か、頭がめちゃくちゃ痛いです。天体の動きが怪しげ。私は占星術に詳しいわけでも、天体の動きが読めるわけでもないですが、体感が敏感なので、きっと何か変化の時。『創造せよ。進化せよ。表現せよ。お前だけの世界を。』そんなメッセージがあるように感じます。そこにあるのは自己愛を超えた、懐かしいものに還るような絶対的安心感がある。

 

今体調が優れない人、心のモヤモヤがある人もきっとなんだか大丈夫。それはきっと成長痛。あの節々がキシキシゆうあいつだ

 

宇宙は今進化を促している。大丈夫、どう変わろうとあなたはあなたにしか成り得ないし、私も私にしか成り得ない。それは変えることのできない宇宙の摂理。ただ自分に還る時期がきただけ。自分を幸せにする時期がきただけ。何も怖がることはないんです。

 

 

f:id:mayatekihibi:20170608200034j:plain

 

本気で自分の幸せを願う全ての人へ。

 

 

加藤由迦さんの「宇宙の原理」が先日7月16日アマゾンにて発売開始しました!開始直後に在庫切れになり、Amazonベストセラー1位に!!

人は本当の自分を思い出した時、魂が震えて号泣する

f:id:mayatekihibi:20170617101617p:plain

 

 自分を本気で幸せにする覚悟のできた方、今年こそ恋愛を自分に許可するという方(私や〜ww)、ぜひこの本を使って自分の宇宙に還ってください。まだ読んでませんが、ただの本ではありません。恋愛のハウツー本でもないし、テクニック本でもない、超本気の本。一足先に直子さんがレビューを書かれてたので、貼っておきます。またこのレビューがもうすんばらしいです!私は自分で朗読して音声に録音して聞いているんですが、読む(音読)するとますます直子さんの使う言葉に畳み込められた凄さに驚きます!なので声に出して読むことも私的おすすめです♡(あくまで私のおすすめっす!)

 

ameblo.jp

 

本来Amazonキャンペーンのプレゼント特典としてつくはずだったこちらの動画!!

 

www.youtube.com

 

こちらの動画も、全編無料公開となっています!イントロ部分だけでも、のせられたパワーの凄さに驚きました。まだ全編は見てないのでこれからみようと思います!

 

4日後に控えた夏至

 

このタイミングでこの由迦さんの本人生をつくりかえる「宇宙の原理」が多くの人、自分の幸せに本気で取り組む人の元に届き、それぞれの形で育まれますことを願って。

 

幸せのバトンを渡します!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4334979300/ref=cm_sw_r_cp_awdb_BYirzb7K83345

 

f:id:mayatekihibi:20170608191641j:plain

 

ippo

 

 

 

深夜の徒然。言葉あそび。

f:id:mayatekihibi:20170608211417j:plain

 

今川真田くみさんのLINE@でやりとりしてたら、なんか思いが溢れてきたのでテーマも決めずに指を動かしてます!

 

ameblo.jp

 

私いまビジネスの一切を手放してて、告知もしてないし、ただ生きてる。でもただ生きてることが今めっちゃ幸せなんです。え?って思われるかなあ。どうだろう〜。まーいいか!笑

 

私いっつも振り切り120パーセントで生きてるから、今年1月にいきなり起業始めて走り続けて、バンバン自己投資しまくって、4月からは月の半分くらい東京で過ごして、熱海から新幹線で東京通い。いろんな人にいっぱい会いにいって、新しいことも新しい出会いも、いっぱいいっぱい経験して、結構泣いて、止まって、また前向いて、苦手なとこにも飛び込んで。いや自己投資したぶん稼げばいいんじゃーーーーと!

 

そしたら見事に自己投資破産!!笑

 

お断りした方々本当に

すみません!!!!

 

f:id:mayatekihibi:20170608204531j:plain

 

でもね、自己投資破産って、この世で一番ハッピーな破産なんじゃないかなって思うんです。もちろん今でこそが入りますが(笑)お金がどうしようもなくなった時のあの絶望はもう体験したくない!!笑

 

今は、借金を返す段取りもついて、新しい仕事先も決まって、ただ生きることができてます!好きなことだけをして^^

 

実は私、起業を始める時。「若いうちに挑戦して、失敗でもなんでもしときたい」ってめちゃくちゃ言ってたんですよ!!!

 

わちゃーです。

 

f:id:mayatekihibi:20170608203645j:plain

 

宇宙さん。ちゃんと叶えてくれてる!!ww

 

 

そうか〜私の願い叶ったんですね。笑

はっ!!これが、設定か!(本当に何も考えず書いてます。w)私は起業に挑戦して、一度にっちもさっちも行かない経験をする設定の上を半年間走ってた。

 

・・・・(・∀・)

 

変更!変更!変コーーーーーウ!!

 

設定!!変更ーーー!!ww

 

f:id:mayatekihibi:20170608211042j:plain

 

 宇宙さん宇宙さん!!

 

私は、好きなことだけをして、豊かさ、お金の循環を生み出し続けます!私の愛する人たち、私の愛する私に最善な形で好きが形になっていくことを許可しました!

 

私は私が何もしなくとも幸せでいいことを許可しました!本気で遊びが仕事になることを許可し、地球で本気で遊ぶことを覚悟しました!!

 

 

f:id:mayatekihibi:20170608210921j:plain

 

 

設定変更完了だ〜〜〜〜〜!! 

 

よし、これで今まで以上に安心して好きなことだけして生きていけるぞ!

好きなことをするのは難しいことじゃない。ただやればいい。ただやれることが本当に好きなことだから。何かがないとできないことは、好きなことじゃないのかもも

 

好きなことをやってハッピーな時絶対に絶対に宇宙は素敵な采配をくれる。もっともっと宇宙を信じよう、宇宙って自分だ。だから、自分だけ信じてればいい。自分を信じれば、他の人は他の人、他の宇宙に住んでることがわかる。みんな自分だけの宇宙を持ってるんだから。

私も、あなたも。あの人も。

 

よーし!自分に還ろう。

 

f:id:mayatekihibi:20170608191334j:plain

 

最後チャネリングみたいになったな。笑 

 

ippo

 

 

 

私の好きな、私。

f:id:mayatekihibi:20170608211209j:plain

 

私は南城久美子さんのメルマガを購読しているのですが、

先日のメルマガで。(一部)

菜さんんが「絶対に嫌」だと思うことは何ですか?
私も「こんな世界を望んだわけじゃない。絶対嫌!」
と思って起業を決めましたからね。
それが設定変更だったという。
私の「嫌い」は結構このメルマガで伝えていますが(笑)


・言い訳する人・何かのせいにする人・貧乏・汚い場所・弱い人につけ込む奴・支配しようとする男・損得勘定で動く人・・・かな?まだありそうですが、

 

いちいち「疑って」ますよ。
自分の「嫌い」も「好き」も。


変わることもあるし、ただの思い込みもあるので。(ここまで。)

f:id:mayatekihibi:20170608205309j:plain

 

南城さんのコンサルはレントゲン愛と呼ばれているのですが、それは常に南城さん自身が自分を明らかに見て、常に疑っているから。疑うというとマイナスな感覚を覚える方もいるかもしれませんが、自分の当たり前に思い込んでる思い込みを常に『疑う』ということで、初めて自分を知って(設定変更して)、自分を幸せにして、現実を動かしていけるんだなと、南城さんを見てると感じずにはいられません。(自分を疑って明らかにするって怖いし、悲しくなるし、が、ガーン!って衝撃もすごい。)

 

 しかも、それをし続けられるところに凄さがある。結構南城さん的には当たり前にやってることって大抵、他の人にとってなかなか言い訳して出来ないことだったりする。でも、南城さんに会って、

 

ズバッッとバサッと

 

f:id:mayatekihibi:20170608212510j:plain

 

南城さん:

ん?だってそれ、〇〇やん。

そこ。それが妄想やから!

 

 

南城さん:うんうん。それが全部必要なことだとしたら、

ippoさんは何を知りたかった(学びたかった)んやと思う?

 

私「・・・〇〇ですね。」

 

南城さんの大好きなところの一つがココです。

 

どんなにこっちが、こんがらがってても、どんな状態でも。本質だけを見ているところ。変なフィルターがない。強いていうなら愛フィルター。しかも(会ったことのある方はわかると思いますが。)めちゃくちゃ優しいんですよ。文章じゃ伝わらないので、次の写真をご覧ください。

 

f:id:mayatekihibi:20170614231243j:plain

 

ね???笑

 

愛しかない〜。涙。南城さんに毎回会うたびに聴くのが「その器の広さどこから来るんですか??」です。だってね、聞かずにはいられないんですよ(笑)会うたびそう感じるから。

 

実は上の南城さんとのやりとりの時、私どん底で、この起業の世界から消えようと思ってたんです。それを察知した南城さんが声をかけてくださり、今こうして発信している私がいます。いろんな話をした最後に「どちらにしても発信はしたほうがいい。そんな気がするわ。」

この言葉にめちゃくちゃ救われました。

私には、発信してもいい。と聴こえたんですよね。だから、今がある。

 

 

f:id:mayatekihibi:20170608211135j:plain

 

きっと何人もの人が、南城さんの嘘のない愛フィルターから出る一言や、いつもオープンマインドで飾らない自然な発信。そして実際自らが学んだり、実践して変わっていったことを惜しげも無く伝える懐のデカさの虜になるんだなっと。

 

しかもそこに依存がなく、あるのは信頼と信念とセンス。在り方はかっこいいのに、会うと可愛いしおもろいというギャップの持ち主。ずるいな〜(笑)そして、毎回の服装が楽しみ、小物とかがいちいちおしゃれ。あと私的ツボは髪質と髪型。全体像が美しい。(綺麗なものが大好きな私にとって)

 

だから、南城さんのコースを受けて活躍されてる方の特徴として、無理がないんです。無理がないというか、嘘がない。みなさん自分自身に。自分らしく成功してる。私が南城さんに出会う前、南城さんのコース生の方が口を揃えていっていたのが、「南城さんに出会って人生が変わった。でした。

 

そんな南城さんの募集中のコースはこちら。

本気で人生を変えたい人は黙って南城さんに会えばいい。笑

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

あれ、気づけば南城さんの話しかしてない。笑 

 

でも、うん。これが私の好きな、私。だww

 

気付いちゃいました!私、大好きな人がいる私が大好きだと。

目の前の世界が私の内側の投影なら、こんなに素敵な人たちしかいない私を嫌うことなんてできるわけない。

 

メルマガの質問であった私が絶対に嫌だと思うことは、好きなものを好きだと言えない自分で在ることです。(しかも嫌いなものに気を使うせいで。)

 

自分の好きなものを、いつでも好きだーーーー!と言える自分で「在りたい。」

 

そうだ。いつでも、好きなものを好きと言える自分でいよう。

 

 

f:id:mayatekihibi:20170608204526j:plain

 

ippo 

 

 

 

 

 

道こそ、ゴール。いつも僕らは夢の途中。

f:id:mayatekihibi:20170608210553j:plain

焦らずいこう。日々実験中なんて楽しいじゃないか。

 

『道こそ、ゴール』どんな道を歩いていようとも、今この瞬間の私達の在り方がゴールに繋がっている。今日SNSで流れて来た言葉にシンクロを覚えた。まさにそうだと考えていたから。以前私は、念願のフィリピン語学留学前の日記にこう書き残していた。(2015年12月広島呉にて)

 

テーマ夢。英語を話すコト。一生懸命に勉強するコト。 

ずっーと留学したかった。ずっーと英語が話せるようになりたかった!ずっーと何か好きなコト。興味があるコトを、一生懸命に勉強したいと思っていた!2年前、日本神話から始まって、日本の節季、刺繍、ピアノ、貯金、マヤ暦、英語。。。

 

もうすでに叶えた夢がある。今から叶う夢。今から叶える夢。今、夢の中で生きている。小さな夢がひとつひとつ叶ってゆく。その小さな夢が折り重なって、大きな夢に繋がっていくんだと思う。そしてまた夢の途中。新しい夢が創られて、ひとつひとつ叶ってゆく。日々、私がいることに、私でいさせてくれる全てに感謝して。夢の道を歩いていこうと思う。

 

そう、いつも僕らは夢の途中。 

f:id:mayatekihibi:20170608204328j:plain

 

じっと今を見つめる。1年前と何も変わってない?進んでない?何も叶ってない?「そうです。むしろひどくなってる。」と思った人は要注意。人は進化成長の流れの中を生きてるから、変わらないなんてことは絶対にありえないんです。「でも本当に・・・。」という方はもう一度、じっと今を見つめる

 

勝手に叶ったうちに入らないと思い込んで、叶ってないボックス入れてませんか?

 

その夢いつ叶いますか?何があったら満足で、どこまで頑張れば自分を認めてあげられますか?きっといつになっても満足できない負のループに入って、もっともっと頑張れば!もっとできるはずだ。乗り越えられる!と、プラスαの課題まで設定し始める始末。お分かりでしょうが、以前の私です(笑)しかも、未だに頻繁に顔を出して、しっかりしてやられるしつこい愛すべきやつです(笑)

 

こやつ、どうしたらいいと思いますか?

 

めっちゃ、簡単なんですけどね。

 

f:id:mayatekihibi:20170608204508j:plain

 

叶ったハードルをめちゃくちゃ下げるんです。

 

ちっさい夢の集合体が、大きい夢になる。逆に言ってしまえば、ちっさい夢を叶えまくれば、勝手にどでかい夢が叶うんです。どでかい夢を細かくイメージするって方法もありますが、私はちっさい夢を叶えまくって成功・念願成就体験を自分にさせてあげる方法をお勧めします!特に好きなことがわからない。やりたいことがわからない人は、いきなり経験したことのない未来を細かくイメージする(お金持ちになって云々カンヌン)とか、それこそハードル高すぎやろ!と思うわけです。

 

自分の人生に本気初心者は、現実とのギャップ・時間差にそれこそやられて、自分を幸せにすることを早々に諦めることになる。動けなくなる。(これも私がまーよく引っかかるトラップww)

 

あ、私自分を幸せにすることが世界平和を創ると本気で思ってるので言わせていただきますが、本気で生きるって生半可な覚悟じゃ生きれない。それでも今の自分を変えたい。幸せになりたい。納得のいく人生を送りたいと望むなら。

 

つべこべ言わずに、やれること全部やりましょう!

 

f:id:mayatekihibi:20170608191641j:plain

 

落ち込む暇があるなら、ハードル下げまくろう!下げまくったら。

夢叶いまくります!笑

 

一瞬で幸せになる方法ですよ、みなさん。これもしたくない!できない!って人は、まだまだ幸せになりたくないんです。そうゆう時は、とことん悲劇のヒロインになりきる!自分はかわいそうなんだと認める。自分は頑張ってきたんだと認める。まだ自分を甘やかす段階だから、存分に甘やかせばいい。

 

そんなあなたには、心屋さんの魔法の言葉。どんなあなたも素晴らしいって思えるはず♡心込めて読んでます^^母パートではちょっと泣いてます。

https://www.evernote.com/shard/s595/sh/c5750cb1-f225-43f7-aef0-03cfb22262fc/abcc131c28f68686eb6cc19fcfee95c6

 

夢は叶ってないんじゃなくて、いつでも私たちは夢の途中にいるんです。いつでも夢の中なんです。大丈夫、私も、あなたもすでに夢を叶えてるし、これからもどんどん叶えていける。もし誰かを見て焦る気持ちがあるのなら、感じたまま進んでいけばいいんです。怖くないから、進めるんではなくて、怖いまま進めばいいんです。めっちゃ嫌ですけどね!wできることなら、意気揚々と進んでいきたいですけどね! ww

 

 

でも、湧き上がるモヤモヤも抱えながら進んでいいと思ったらちょっと楽になりませんか?私はなりました^^

 

さあ、夢の続きを叶えよう。

 

f:id:mayatekihibi:20170608190519j:plain

 

ippo

 

 

 

 

 

 

 

それでも私は私を愛そう

f:id:mayatekihibi:20170608190850j:plain

持つべき覚悟は自分を全力で幸せにする覚悟

 

今私は生きている。大学1年生18歳。大学講義中パニック障害発症2ヶ月間の引きこもりで産まれた覚悟は「自分だけは絶対自分を諦めない。」だった。22歳の時、重度抑鬱病と診断され、8つの薬を飲みながら不眠で寝られず、ホールでお客様の前で笑えなくなり強制終了を余儀なくされた私を支えてくれ、働けるまでに生き返らせてくれた大好きだった彼に大失恋して人生の再スタートを切った熱海で産まれた覚悟は、「この恋でダメには絶対になりたくない。私が私を全力で幸せにする。私が変われば、世界は変わる」だった。

 

そして今、現実を見ずに豊かさの循環を履き違え、自己投資破産?(笑)をした私が、様々な『在る』に気付いて産まれた覚悟は「好きを形に。思い切って自分を愛そう。全てはすでに在る。」だ。

 

 

きっと、私の今までの人生の破綻経歴はすごい(笑)出そうと思えば全然出る。でもそんなことを言いたいのではないのです。私が言いたいのは10年前、

 

 

「私だけは絶対、私を諦めない」と覚悟を決めたあの日から。

f:id:mayatekihibi:20170608190216j:plain

 

10年間ずっとただひたすらに全力で自分と向き合って来たということです。常に前を向いて来た。常に振り切り120%だから、落ち込む時は本当に死が近づくほど落ち込むし、ハッピーな時は、朝が来るだけで涙する。そうやって生きて来たということ。

 

 

私は生まれながらのアーティストだから、人と違う人生を生きたかった。小さい頃からそう思ってた。人と同じが嫌だった。変わっていたかった。だからきっと変わった人生を生きて来たし、生きていくんだと思う。だから、破綻も多い。普通の人が生きるみたいに生きられない。生きたくないんだと気付いた。

 

大きい傷もつかない代わりに、平凡な人生を送るくらいなら、ズタズタに傷ついたとしても、大きな喜びのある人生を送りたい。

 

f:id:mayatekihibi:20170608204305j:plain

 

私はこれから自信を持って普通じゃない道を、普通じゃない生き方を選択していこうと思う。そのためにすることは、我慢でも妥協でもない。普通に生きないからこそ、普通のことをすることすら、普通じゃない道に繋がる。結果なんでもいいんだ。どうでもいいんだ。大切なのは自分を全力で幸せにする覚悟だ。

 

普通に生きたくない私も。

まだまだ普通にしか生きられない私も。

できないことだらけの私も。

情けなくて、カッコ悪くて、すぐ自分を信じられなくなって。

母が大好きすぎて、傷つけたことに傷つく弱い私も。

外面スイッチ自動操縦の私も。

 

思い切って愛しちゃおう!!

 

 

 

f:id:mayatekihibi:20170608205204j:plain

 

喜びのある人生を。自分を愛するために人は生まれて来た。自分以外の人は、自分を知るために存在してくれてる。だから、私も私を生きるだけで、誰かを存在させている。 私は生きているだけで素晴らしいってそうゆうことだ。あなたは生きている、それだけで素晴らしいってそうゆうことだ。だって人は絶対に一人じゃ生きられない。自分を知ることすらできないんだから。

 

私は生きてるだけで素晴らしい。

 

あなたは生きてるだけで素晴らしい。

 

 

過去も未来も私たちは変えることはできない。変えられるのは、いつだって今だけだ。今の瞬間から、自分の世界は変えられる。

 

なかなか踏み出せなくとも、決めきれなくても、自分の決断に怯えたとしても

 

それでも私は私を愛そう。

 

f:id:mayatekihibi:20170608191257j:plain

 

ippo

 

 

ふとしたサインを見逃さない

f:id:mayatekihibi:20170608211425j:plain

自分の出すサインに敏感になろう

私を縛っていたのは紛れもなく私でした。私は今、27歳で、私はずっと「若いね。」と言われるのが嫌いでした。歳だけで何かを測ろうとする人が大嫌いでした。だからずっと心の中で、中指立てて生きて来た。「お前に私の何がわかる。大した苦労もしたことなく、生きて来ただろうお前に、1ミクロも私を語られたくないわ、ぼけ、消えろ。」(こわっ。えーippoちゃんそんな人だったん?って思った人すみませんww)

 

 

23歳までの私は、本当に心ん中まっくろくろすけでした。自分の中に1つも許可を出せてなかったんですよね。若く見せるのも、若さを使う抑えどころも計算してた。どこでどんな自分を出せば、人の懐に入れるのかその頃の私は無意識に熟知してた。だから「若いね。」と言われるたび、そんな自分がバレるのが怖かったんだと思う。あとその時はくまなく人を見下して生きてたから、本気で「お前はどう生きたらそうなるんだよ。」とか思ってたwwあと人を全く信用も信頼もしてなかった。

 

そして、1番はずっと羨ましかった。

 

自由に生きれる生きて来たように見えていた全ての人が。

 

f:id:mayatekihibi:20170608200034j:plain

 

その頃の私は、我慢して、努力して、人の顔色を疑って、頑張り続けてないと人と同じスタートラインにすら立てないダメなやつだと思っていて、必死に自分で勝手に設定した1番を走り続けようとしてた。そして、その自分の設定以外は隈なくバツをつけて生きていました。

 

少し手を抜くとすぐ追い越されるそんな恐怖とずっと独り相撲をしながら。

 

私は3年前友人の紹介で、心屋仁之助さんのことを知り、すごい素敵な(当時ヨガの教室と心屋式カウンセリングをしていた)Aさんからカウンセリングを受けていました。その時、「ippoちゃんは、自分に笑顔でいること以外の自分を全て許せないで生きて来たんだね。」と言われました。もう衝撃です。頭をハンマーで殴られたようなとはよく言ったもんですww

 

心屋式カウンセリングは様々な魔法の言葉を言わされるんですが、まーほとんど言えませんでしたね。だって、自分が許せてないことばかりなんだから。

 

 

最初の難関は今も忘れません。

 

「Gみたいになってもいい。」

f:id:mayatekihibi:20170608191750j:plain

私の許せないを体現していた仕事のできない後輩

私は当時、あるホテルの和食レストランで働いていて、ホールを任されていました。そこにワーホリで来ていた某国のG。ま〜この子ときたら、挨拶しない・返事しない・遅刻する・悪びれない・すぐ帰りたがる。と、いや〜何拍子そろっとんねん!!というくらい私のイライラポイントを付いてくる仕事のできない後輩でした。

 

当時イライラが抑えきれず、しかも発散方法がわからず溜め込みに溜め込んでいたので、もっぱらの課題はイライラとの付き合い方でした。自分でも怖いくらい「怒り」の感情が自分では収集がつかないほど暴れ出すことが日常を占めていたから。

 

そこで最初の難問。もう一度書きます。

 

Gみたいになってもいい。

f:id:mayatekihibi:20170608191750j:plain

 

無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!!!!!!!www

 

 

「Gみたいになって。。。。。。。。も。。。。。

よくなああああああああい!なりたくなあああああい!」笑

 

 

 

Aさん「うん。言って。」w

 

心屋式鬼か!って思ってました(笑)

 

f:id:mayatekihibi:20170609003723j:plain

 

当時自分にかけていた魔法の言葉(ほんの一部)

  • Gみたいになってもいい
  • 返事をしなくてもいい
  • 挨拶をしなくてもいいよ
  • 人はそれぞれ違う。それでいい
  • 〇〇さんはいろんな考え方を教えてくれるありがたい人です
  • 〇〇さん視野を広げてくれてありがとう
  • 色んな考え方を教えてくれてありがとう
  • 私どんどん変わっていくんだな。どんどん楽になっていくんだな。教えてくれてありがとう。私の未来を見せてくれてありがとう。
  • わかってもらいたいと思っていいよー
  • わかってもらいたかったんだよね〜
  • 寂しかったんだよね〜
  • とってもとっても悲しかったんだよね〜
  • それでいいんだよ〜
  • それで良かったんだよ〜
  • 何ができてもできなくても私は愛される。私には価値がある。
  • 嫌われてもいい
  • 嫌ってもいい
  • どっちでもいい
  • 大好きがあるから、大嫌いもある。それが普通。
  • 大変だったんだよね〜
  • よく頑張って来たね
  • よくやって来たね
  • わかるよ、今まで一人でよく頑張って来たよ!
  • あの時はあーするしかなかったんだよね
  • そうやって生きてくしかなかったんだよね
  • 怒ってもいいんだよ
  • キレたっていいんだよ
  • 愚痴ったっていいんだよ
  • どんなippoも素敵で大好きだよ〜

f:id:mayatekihibi:20170608211425j:plain

 

ひとつひとつ。自分を縛っていた設定を外して、許可して、許して、抱きしめて。

そんな中、当時言えなかった魔法の言葉。

 

大丈夫じゃなくていいよ。

 

それまでの私の合言葉は、「大丈夫」でした。

 

何があっても「大丈夫」何が起こっても「私はまだ大丈夫」深く傷着いたとしても「大丈夫、大丈夫、大丈夫、ippo大丈夫だよ、大丈夫大丈夫大丈夫。。。。」

 

 

f:id:mayatekihibi:20170608204308j:plain

 

だから、大丈夫じゃなくていいの言葉がどうしても言えなかった時。

 

あ〜私は大丈夫じゃない自分すら許可できてなかったんだ。そうやって生きて来たんだ。頑張って生きてきたんだ、傷つきやすい自分を自分で守って生きて来たんだなと、初めて自分の中のもうひとりの自分を見ることができました。

 

そこから、

 

「許可する」

  ↓

「逆の言葉を繰り返し言う」

  ↓

「〜してもいい。〜やってもいい。〜になってもいい。」

  ↓

「呼吸を丁寧に、感情を感じ切る。」

を、繰り返し繰り返し本当に繰り返しやりました。

 

そうしたら、世界が変わり始めたんです。きっと周りは何も変わっていません。

 

私が変わったんです。

事実だけを見られるようになって、問題を問題視しなくなった。目の前に起きてることは、全て自分の内側で起こってることでした。私が私を許可したぶんだけ、私の世界が広がる。私が私を許したぶんだけ、世界が優しくなりました。

 

f:id:mayatekihibi:20170608200112j:plain

 

なぜ長々とこのことを書いてるかと言うと、私自身が今まで忘れていたからです。この時毎日していた

 

「自分を大切にするために、自分のサインに敏感に、ひとつひとつを見逃さない。」

 

と言うことを。今ある現実は自分を大事にしたぶんだけ、広がって優しくなると言うことを。

 

正直自分の過去の話は、重くなるし、一歩間違えば不幸自慢になってしまうので描くたび怖いです。でも、事実それは私の中に起こったことで。でも私は常にそんな自分を、自分だけは絶対諦めないと生きて来たから、試せることは全部して来た自信がある。どうすれば、望まない現実を変えられるのか、どうすれば自分を幸せにしてあげられるのか。私は、私のプロだから、妥協はしないできた。

 

自分に嘘のない人生を生きるために、私は生きると決めました。それが世界平和に繋がると本気で思っています。

 

自分を全力で幸せにすると願う全ての人に。少しでも私の経験が役に立ちますように。

 

思い切って自分を愛そう

 

f:id:mayatekihibi:20170608191257j:plain

 

ippo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に奇跡が起きる魔法の言葉

f:id:mayatekihibi:20170609003723j:image

 

3年前に初めて知った心屋さん。文字通り私の人生を変えるきっかけをくれたひとりです。

 

今、半年間の歩みを止めることを選択し、置き去りにした自分を大切にして、全力で自分を楽しませようキャンペーン中の私。

 

コンビニで目に留まった仁さんの本を音読してみました!

 

今に、不安がある人。

自分を大切にする仕方がわからない人。

自分は愛されていると思えない人。

自分は素晴らしいと信じられない人。

つい他人を責めてしまう人。

 

人生を変えられるのはあなただけ。

私だけが私を幸せにできる。

そんなことを思い出せる一冊になっています^^

 

各章結構長いので、第4章だけでも聴いてみてください\( ˆˆ )/私に向けて、あなたに向けて心を込めて読みました。

 

通勤中や、片手間に聴いてみてください_:(´ཀ`」 ∠):♡

 

 

【序章】人生を変える奇跡の方法

https://www.evernote.com/shard/s595/sh/0ba3ea81-b678-4cf6-862b-a6bb192794e0/2022a6890ddcdf9400bdbdec7bba162e

 

【第1章】もっと自由な世界へ

https://www.evernote.com/shard/s595/sh/7c20bead-507c-4338-80b2-7035efa08f23/1dacfc439391c036daa9e44068574c3e

 

【第2章】自分を認める

https://www.evernote.com/shard/s595/sh/ebbb3083-154f-4f47-b9b5-6527722ccbd5/a7aea022856adead7cc958be72cd2262

 

【第3章】他人を許す

https://www.evernote.com/shard/s595/sh/8482f19c-e132-4a83-a22b-309c881fb312/7cbdbdfecd7f07e90c4362b868f95913

 

【第4章】もう、がんばらない

https://www.evernote.com/shard/s595/sh/c5750cb1-f225-43f7-aef0-03cfb22262fc/abcc131c28f68686eb6cc19fcfee95c6

 

 

 ippo