道こそ、ゴール。いつも僕らは夢の途中。

f:id:mayatekihibi:20170608210553j:plain

焦らずいこう。日々実験中なんて楽しいじゃないか。

 

『道こそ、ゴール』どんな道を歩いていようとも、今この瞬間の私達の在り方がゴールに繋がっている。今日SNSで流れて来た言葉にシンクロを覚えた。まさにそうだと考えていたから。以前私は、念願のフィリピン語学留学前の日記にこう書き残していた。(2015年12月広島呉にて)

 

テーマ夢。英語を話すコト。一生懸命に勉強するコト。 

ずっーと留学したかった。ずっーと英語が話せるようになりたかった!ずっーと何か好きなコト。興味があるコトを、一生懸命に勉強したいと思っていた!2年前、日本神話から始まって、日本の節季、刺繍、ピアノ、貯金、マヤ暦、英語。。。

 

もうすでに叶えた夢がある。今から叶う夢。今から叶える夢。今、夢の中で生きている。小さな夢がひとつひとつ叶ってゆく。その小さな夢が折り重なって、大きな夢に繋がっていくんだと思う。そしてまた夢の途中。新しい夢が創られて、ひとつひとつ叶ってゆく。日々、私がいることに、私でいさせてくれる全てに感謝して。夢の道を歩いていこうと思う。

 

そう、いつも僕らは夢の途中。 

f:id:mayatekihibi:20170608204328j:plain

 

じっと今を見つめる。1年前と何も変わってない?進んでない?何も叶ってない?「そうです。むしろひどくなってる。」と思った人は要注意。人は進化成長の流れの中を生きてるから、変わらないなんてことは絶対にありえないんです。「でも本当に・・・。」という方はもう一度、じっと今を見つめる

 

勝手に叶ったうちに入らないと思い込んで、叶ってないボックス入れてませんか?

 

その夢いつ叶いますか?何があったら満足で、どこまで頑張れば自分を認めてあげられますか?きっといつになっても満足できない負のループに入って、もっともっと頑張れば!もっとできるはずだ。乗り越えられる!と、プラスαの課題まで設定し始める始末。お分かりでしょうが、以前の私です(笑)しかも、未だに頻繁に顔を出して、しっかりしてやられるしつこい愛すべきやつです(笑)

 

こやつ、どうしたらいいと思いますか?

 

めっちゃ、簡単なんですけどね。

 

f:id:mayatekihibi:20170608204508j:plain

 

叶ったハードルをめちゃくちゃ下げるんです。

 

ちっさい夢の集合体が、大きい夢になる。逆に言ってしまえば、ちっさい夢を叶えまくれば、勝手にどでかい夢が叶うんです。どでかい夢を細かくイメージするって方法もありますが、私はちっさい夢を叶えまくって成功・念願成就体験を自分にさせてあげる方法をお勧めします!特に好きなことがわからない。やりたいことがわからない人は、いきなり経験したことのない未来を細かくイメージする(お金持ちになって云々カンヌン)とか、それこそハードル高すぎやろ!と思うわけです。

 

自分の人生に本気初心者は、現実とのギャップ・時間差にそれこそやられて、自分を幸せにすることを早々に諦めることになる。動けなくなる。(これも私がまーよく引っかかるトラップww)

 

あ、私自分を幸せにすることが世界平和を創ると本気で思ってるので言わせていただきますが、本気で生きるって生半可な覚悟じゃ生きれない。それでも今の自分を変えたい。幸せになりたい。納得のいく人生を送りたいと望むなら。

 

つべこべ言わずに、やれること全部やりましょう!

 

f:id:mayatekihibi:20170608191641j:plain

 

落ち込む暇があるなら、ハードル下げまくろう!下げまくったら。

夢叶いまくります!笑

 

一瞬で幸せになる方法ですよ、みなさん。これもしたくない!できない!って人は、まだまだ幸せになりたくないんです。そうゆう時は、とことん悲劇のヒロインになりきる!自分はかわいそうなんだと認める。自分は頑張ってきたんだと認める。まだ自分を甘やかす段階だから、存分に甘やかせばいい。

 

そんなあなたには、心屋さんの魔法の言葉。どんなあなたも素晴らしいって思えるはず♡心込めて読んでます^^母パートではちょっと泣いてます。

https://www.evernote.com/shard/s595/sh/c5750cb1-f225-43f7-aef0-03cfb22262fc/abcc131c28f68686eb6cc19fcfee95c6

 

夢は叶ってないんじゃなくて、いつでも私たちは夢の途中にいるんです。いつでも夢の中なんです。大丈夫、私も、あなたもすでに夢を叶えてるし、これからもどんどん叶えていける。もし誰かを見て焦る気持ちがあるのなら、感じたまま進んでいけばいいんです。怖くないから、進めるんではなくて、怖いまま進めばいいんです。めっちゃ嫌ですけどね!wできることなら、意気揚々と進んでいきたいですけどね! ww

 

 

でも、湧き上がるモヤモヤも抱えながら進んでいいと思ったらちょっと楽になりませんか?私はなりました^^

 

さあ、夢の続きを叶えよう。

 

f:id:mayatekihibi:20170608190519j:plain

 

ippo