疲れたら逃げてもいい

f:id:mayatekihibi:20170608205812j:plain

 

頑張って頑張って干からびたら、自分に水分が戻るまで逃げてもいい。

干からびて、干からびて、自分が干からびてたことにすら気づかなくて、動けなくなって初めて。あー、私はもうずっと前から水を求めていたんだって。

 

自分と向き合わなくていい。頑張らなくていい。辛い思いをして、自分を見なくてもいい。明らめなくてもいい。

 

いろんな方法も苦しめるためにあるんじゃない。方法としてただそこにあるだけだ。そこにがんじがらめになって、動けなくなることは本意じゃない。

 

無理に向き合うことなんてない。自分を苦しめなくていい。

 

逃げていい。誰もがみんな逃げる自由を持ってるんだから。

 

どちらがいいとか、悪いとかじゃなく。

 

向き合ってもいい。逃げてもいい。どっちもいい。

 

どっちもいい。

 

どちらをとっても、

 

あなたは正しい!

 

 

f:id:mayatekihibi:20170720174434j:image

 

ippo